ウマ娘 ヴァルゴ杯:予選ラウンド1! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年09月22日 Wed

なんじゃこりゃあああああ😭

どうも米です。

ヴァルゴ杯初日20戦、そこそこ納得のいくネイチャを出したらこの有様🤣

マイルSもあって点火・力もあって○直線○コーナー系もあって終盤速度も無礼てないのにほとんど圏外という悲しい結果に😂 もうわけわかんねえと思い、

2日目の20戦は「先行目的で作っていたけどスタミナ不足で差しに転向した上振れネイチャ」を差しで出してみたらこの結果🤣 アガっていく差しで勝つためにはマイルS+点火・力は必須と思って育成していただけに、こういう反証的な結果がでるともう何もわかんねえ🤣

結局スキルよりも何よりもステの上振れが大前提ってことなんでしょうか。スタミナが足りてればあとはどれだけスピパワ賢さを詰めるかの勝負ですしね・・・。

なんか意味わからん、加速人権のスカイとりゃいあんにも先着することあるのまじで意味わからんw

ネイチャ・・・君のこと理解ってたつもりだったけどもう僕には何にも理解らないよ・・・。てかラウンド1の時点で普通に相手にSウマ出てくるしで・・・てか出てくるスカイ水マルの戦績覗いてみるとだいたい勝率60%以上とかで草もはえないしで・・・。逃げゲーどうにかしろサイゲこら😭

グラスちゃんも点火・力ついてないですがそこそこ上振れした子ができたので走らせてみたらそこそこ勝ってくれるのでこの子でいこうかな。乗り豪出た時のかっとびはいつみても気持ちいいですねw

ボーノちゃんは逃げがいないレースの時は先行集団からだいたい抜け出して序盤1位とってくれますね!このへんはやはり地固めからも分かる通り最初の加速(=芝パワー)がキモになってくるんでしょうか。でも一度だけ、

ボーノ含む先行の2人が出遅れで埋もれて、中盤ライン過ぎても誰も前にいかない超団子レースがあったりしましたw 少し前にバグ修正があってからこういう出遅れで埋もれるレースをかなり見るようになりましたがその瞬間負けが確定するのはなんとかしてほしいですね🤔

とりあえず現在の成績は40戦中32勝!まあまあいい具合に仕上がったんじゃないでしょうか!

それと9月21日のぱかライブTVでも凸アイテム実装という嬉しい情報がありましたね!次の人権サポカのためにとっておくのが一番いいとは思いますが、僕はちょうど理子ちゃんが3凸で止まっていたので完凸にしてしまいました😊 ままま半年くらいは使えるサポカでしょうし悪い選択ではないんじゃなイカ!

チャンミの報酬欄にも載ってなかったのでメインで貰えるのはイベント系かな?課金控えにも繋がりますし配布数は絞ってきそうですね。それとも課金しないライト層の離脱率が高すぎたから急遽・・・みたいな?

でもなんでこのチャンミ開始のタイミングでレンタル5回とかするんでしょう、嫌がらせ以外の何物でもない😡 レンタルで一番やりたいのは因子ウマづくりなので次のチャンミのレギュレーションが決まったタイミングでやってくれたら神ゲームス様ぁ🤩となったんですが、もう今の時期はほとんどレンタル使わず自前因子ウマでひたすら諦める育成してますからね・・・。なんか情熱はないとか言っといて↑みたいなアオハルスキル重視の因子ウマを作ってひたすら回していた僕なのでした😑

石割りも数えてないですが1000ジュエルくらい割ったんじゃないかレベルで高速諦める周回してましたが、言えることはただの1回のチャンミに対してそこまでしてやるものじゃないなとw なんか今回ネイチャ熱が入ったこともあってかかなりやり込んでしまいましたが今後はもっとライトに遊んでいきたいなと思います。情熱ないとか言ってこのザマな自分なのでもう自分自身の言葉が信用できないですが🙄

レンタル回数増加はライト層にとっては有り難いのかもですが、それだとしても普通に時間のかかるアオハル育成が更に増やされても嬉しくないのでは・・・今ウマ娘に求められているのは時短要素、ストレス低減要素だと思うんです🤔

さて次はラウンド2!

今より猛者が増えることは確定ですが頑張っていきましょう!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1496-5d6ad0ce

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL